FC2ブログ

無我茶館で中国茶

天王寺  「無我茶館」へようこそ(中国茶販売・中国茶教室・出張茶会)

私の10年間

                          私の10年間 
 
 中国茶を本格的に習い始め10年が経ちました。中国茶を通じこの10年間、たくさんの方々や、たくさんの美味しいお茶、そして素晴らしい師にも出会いました。思えば日本で大学に通いながら休みを利用し中国本土に渡り中国茶を学び、早くも10年の歳月が過ぎ、昨年夏に評茶師という資格を取得してから今まで全部で6つの国家資格を取得しました。
 学生時代はお金がなく経済的に厳しい事から、現地ではお茶を学びながら真夏38度のエアコンのない1泊800円の部屋の旅館に10日ほど宿泊したこともありました。本当にいろいろとたくさんの苦労もありましたが、今思えばすべて私の成長に繋がり、そしてもっと人に対しての思いやりを持たなければ充実した人生を送れないという教訓も得ました。資格を取得したことに満足することなく、お茶の奥深さをもっともっと勉強しなければならないと日々実感しております。そして受講生の皆様にももっとお茶の奥深さをお伝えしたい思っており、自分自身もこれから全身全霊で精進して行きたいと思います。
 今まで私にお茶の知識を隠さずにご教授くださいました先生方、無我茶館に通われた生徒の皆様、素晴らしいお茶を提供くださった農家の同級生に心から感謝いたします。これからも無我茶館をよろしくお願いいたします。
 これからはもっとたくさんの茶文化交流会を開催するのが私の目標です。
              バスポート
                  お茶を習うため数え切れないほど中国に渡航しました。
          ちなみに今のパスポートは2冊目です。2冊目も既に3分の1がスタンプで埋まっています。

学習ノート
                      私の宝物-お茶勉強のノート

   証書1
賞状:中級茶芸師    高級茶芸師    茶芸技師       中級評茶員    高級評茶員    評茶師
                           無我茶館 王 愛慧
スポンサーサイト



  1. 2014/02/20(木) 12:11:37|
  2. 中国茶講師ー王 愛慧

プロフィール

中国茶文化について

Author:中国茶文化について
「無我茶館」 王 愛慧のプログ
中国茶葉学会栄誉会員
中国政府公認 一級茶芸師
中国政府公認 一級評茶師
国際武林闘茶大会 国際佳茗大使
国際武林闘茶大会 委員

台湾張迺妙茶師記念館館長張位宜氏、
中国茶葉博物館の研究員茶道文化専門家周文棠先生、
中国農家院茶葉研究所 虞富蓮教授、
浙江大学生物技術学院 湯一副教授、
茶文化研究家 中国国際茶文化研究会栄誉理事 湯浅 薫先生
指導の下で中国茶を学びました。
中国茶文化などについて、紹介していきたいと思います。
 
お茶教室、イベンドなどについて詳しくはホームページへhttp://mugachakan.jp/

「無我茶館」
大阪市天王寺区大道1-5-13東和天王寺ビル8F
tel&fax 06-6772-7650
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 火曜日・祝日

出張お茶会、茶道講座もございます、どうぞお気軽にご相談ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する