FC2ブログ

無我茶館で中国茶

天王寺  「無我茶館」へようこそ(中国茶販売・中国茶教室・出張茶会)

春新茶会、春新茶品評会が終了いたしました。

                春新茶会、春新茶品評会が終了いたしました。

 先日の5月11日(金)及び17日(木)に春新茶品評会が、17日(木)及び19日(土)に春新茶会が行われ、たくさんの方がご参加いただき大好評の末終了をいたしました。誠にありがとうございました。全ての回に渡り、今年の春新茶を少しでも多く皆様にご紹介させていただきたい思いで、時間の許す限り1種類でも多く春新茶をご提供させていただきましたが、皆様は同じ緑茶でありながら個々に特長の違った新茶の香り、味わいにとても感心をされているご様子でした。その中でも緑茶では形にとても特徴のある安徽省の「太平猴魁」、細かく柔らかな茶葉が印象的な江蘇省の「碧螺春」、「高山雲霧」、また中国緑茶の代表格である浙江省の「西湖龍井」が特に人気がありました。
 今年の春新茶品評会、新茶会は終了いたしましたが、引き続き今年の春新茶(緑茶、白茶、黄茶、青茶)の販売をいたしており、無料試飲も行わせていただいておりますので、ご興味がある方は是非無我茶館までお問い合わせくださいませ。お待ちいたしております。

               飲み比べ
スポンサーサイト



  1. 2012/05/23(水) 09:35:16|
  2. 季節のお茶会

プロフィール

中国茶文化について

Author:中国茶文化について
「無我茶館」 王 愛慧のプログ
中国茶葉学会栄誉会員
中国政府公認 一級茶芸師
中国政府公認 一級評茶師
国際武林闘茶大会 国際佳茗大使
国際武林闘茶大会 委員

台湾張迺妙茶師記念館館長張位宜氏、
中国茶葉博物館の研究員茶道文化専門家周文棠先生、
中国農家院茶葉研究所 虞富蓮教授、
浙江大学生物技術学院 湯一副教授、
茶文化研究家 中国国際茶文化研究会栄誉理事 湯浅 薫先生
指導の下で中国茶を学びました。
中国茶文化などについて、紹介していきたいと思います。
 
お茶教室、イベンドなどについて詳しくはホームページへhttp://mugachakan.jp/

「無我茶館」
大阪市天王寺区大道1-5-13東和天王寺ビル8F
tel&fax 06-6772-7650
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 火曜日・祝日

出張お茶会、茶道講座もございます、どうぞお気軽にご相談ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する