FC2ブログ

無我茶館で中国茶

天王寺  「無我茶館」へようこそ(中国茶販売・中国茶教室・出張茶会)

第11期、初級茶藝師講座が開講いたしました。

               第11期、初級茶藝師講座が開講いたしました。 

 今月の11月6日(日)より日曜クラス、10日(木)より平日クラスと新たに2011年度秋の初級茶藝師講座が開講をいたしました。今回の第11期講座開講に関しましても、今年の春頃から募集人数をはるかに超えるたくさんの方からお問い合わせをいただきまして、定員いっぱいでの開講となりました。キャンセル待ちでのご応募で、今回ご参加いただけなかった方々に付きましてはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。次回第12期開講時には優先的に開講のお知らせをさせていただきたく思っておりますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。
 今回の初級茶藝師講座に付きましても、中国茶の歴史、種類、保存方法、淹れ方、飲み方、聞茶などをオリジナルテキストに沿ってしっかり学び、毎回お一人ずつ中国茶を入れる実践も行って参ります。来年(2012年)の6月には中国―杭州で茶藝師資格を取得する試験を受ける予定をいたしております。これから皆様と一緒に、中国茶の知識をしっかり身に付けながらも楽しく講座を進めて行きたいと考えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

               第11期 茶芸師11
                           初級講座のテキスト
スポンサーサイト



  1. 2011/11/12(土) 14:58:44|
  2. 初級・中級茶藝師講座

プロフィール

中国茶文化について

Author:中国茶文化について
「無我茶館」 王 愛慧のプログ
中国茶葉学会栄誉会員
中国政府公認 一級茶芸師
中国政府公認 一級評茶師
国際武林闘茶大会 国際佳茗大使
国際武林闘茶大会 委員

台湾張迺妙茶師記念館館長張位宜氏、
中国茶葉博物館の研究員茶道文化専門家周文棠先生、
中国農家院茶葉研究所 虞富蓮教授、
浙江大学生物技術学院 湯一副教授、
茶文化研究家 中国国際茶文化研究会栄誉理事 湯浅 薫先生
指導の下で中国茶を学びました。
中国茶文化などについて、紹介していきたいと思います。
 
お茶教室、イベンドなどについて詳しくはホームページへhttp://mugachakan.jp/

「無我茶館」
大阪市天王寺区大道1-5-13東和天王寺ビル8F
tel&fax 06-6772-7650
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 火曜日・祝日

出張お茶会、茶道講座もございます、どうぞお気軽にご相談ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する