FC2ブログ

無我茶館で中国茶

天王寺  「無我茶館」へようこそ(中国茶販売・中国茶教室・出張茶会)

第9期茶藝師ツアー 無事に終了いたしました。

                第9期 茶藝師ツアー  無事に終了いたしました  
 先日、第9期中国杭州での茶藝師資格取得ツアーが、無事に終了いたしました。梅雨の時期にもかかわらず、今回のツアー日程は好天に恵まれました。茶藝師試験以外に杭州での茶葉博物館、獅峰龍井茶園、茶葉市場、茶館などの観光を行う事が出来、とても楽しいツアーとなりました。初級試験は無我茶館で受け、すでに賞状をいただいております。中級試験は今回でのツアーで受験しましたので、2ヶ月後に合否の発表をさせていただくことになっており、皆様は結果を大変待ち遠しくされているご様子です。
 また、今秋には中国茶文化研究家―湯浅 薫先生による「古代から現代までの中国茶歴史について」の特別講義が行われます。そしてこの講義は茶藝師講座の締めくくりの最終の講座となります。
 そしてこれからも皆様とは、中国茶倶楽部での研究会を通じて、中国茶文化・歴史・中国茶の淹れ方・茶葉の見分け方などの、更なる向上の為、一緒に頑張って行きたいと思います。

 ※第9期 茶藝師ツアー代金(ホテル、飛行機、お食事などすべて込み):8万8千700円(受験料別) 
        獅峰龍井茶園
 獅峰龍井茶園。今回は大変天気が良かった為、茶園はとてもきれいで高い所まで登りました。

       青藤茶館
   杭州で一番大きな茶館ー青藤茶館でお食事をした後、特別に茶館の中全体を案内していただきました。
  大変に広い為、よくお客様が迷われるそうです。座席は1000席以上あり、従業員は160人ほどいます。
            その後、安渓鉄観音茶をごちそうになりました。

       地元料理
  地元で大人気のレストランで郷土料理をいただきました。予約が出来ないため20分ほど並びました。  
スポンサーサイト



  1. 2011/06/15(水) 16:58:37|
  2. 茶藝師ツアー

プロフィール

中国茶文化について

Author:中国茶文化について
「無我茶館」 王 愛慧のプログ
中国茶葉学会栄誉会員
中国政府公認 一級茶芸師
中国政府公認 一級評茶師
国際武林闘茶大会 国際佳茗大使
国際武林闘茶大会 委員

台湾張迺妙茶師記念館館長張位宜氏、
中国茶葉博物館の研究員茶道文化専門家周文棠先生、
中国農家院茶葉研究所 虞富蓮教授、
浙江大学生物技術学院 湯一副教授、
茶文化研究家 中国国際茶文化研究会栄誉理事 湯浅 薫先生
指導の下で中国茶を学びました。
中国茶文化などについて、紹介していきたいと思います。
 
お茶教室、イベンドなどについて詳しくはホームページへhttp://mugachakan.jp/

「無我茶館」
大阪市天王寺区大道1-5-13東和天王寺ビル8F
tel&fax 06-6772-7650
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 火曜日・祝日

出張お茶会、茶道講座もございます、どうぞお気軽にご相談ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する