FC2ブログ

無我茶館で中国茶

天王寺  「無我茶館」へようこそ(中国茶販売・中国茶教室・出張茶会)

茶藝館「甜」さん。「茶芸付き特別創作点心」コース。

                         茶藝館「甜」さん。
             「茶芸付き特別創作点心」コース。

 先日、以前こちらでもご紹介させていただきました茶藝館「甜」さんのご厚意により、1日1組限定の「茶芸つき特別創作点心コース」をいただくことになりました。このコースは「甜」さんオーナーご夫妻による中国茶芸の披露と創作中国点心を満喫できるコースとなっております。この日はお昼のランチタイムに伺い、中国政府公認茶藝師である奥様の中国茶藝を鑑賞しながらの極上中国茶と、このコースの料理全てに中国茶葉を用いた点心師であるご主人独自の創作中国点心に舌鼓みし、愉しい会話を弾ませながらのゆったりとしたひと時を過ごすことが出来ました。この茶藝館「甜」さんは日頃から常連のお客様から大変ご贔屓にされ愛されているお店で、いつ伺いましてもお客様で賑わっている事と、全ての料理が一から手作りで仕込まれているという事、コースをお客様にゆったりと愉しんでいただきたいというオーナーご夫妻の思いもあり、平日の1組限定で1週間前までご予約の特別コースとなっております。香り豊かな絶品中国茶と独創性に溢れた創作中国点心を堪能されたい方には是非オススメです。
ご予約、お問い合わせに付きましては茶藝館「甜」まで

t0.jpg t1.jpg
         ご披露する茶芸のセット。                   台湾烏龍茶(凍頂烏龍)の工夫茶。
t3.jpg t4.jpg
  ぷりぷり海老とイチゴのソース グリーンリーフ添え。      彩り有機野菜のプチセイロ蒸しと冷菜3種盛り。
t5.jpg t6.jpg
セイロ蒸しのお野菜は岩塩か味噌ベースの特製ソースで。  創作点心3種盛り(写真左下は文山包種の焼売です。)
t7.jpg t8.jpg
ハリネズミさんの焼き小籠包と茶葉と湯葉を用いたもっちり揚げ物。    四季春茶をマグカップで。
P15.jpg t15.jpg
     最後のご飯物は葱と生姜のつゆそばを選択。          中国紅茶(キーマン)のお点前です。
t9.jpg t11.jpg
    白うさぎさんも登場のココナッツダンゴです。       茶葉を用いた手作りクッキーをキーマン紅茶と共に。
t12.jpg t13.jpg
                ラストのデザートはタピオカココナッツミルクor中国茶ゼリーをチョイス。
スポンサーサイト



  1. 2011/02/09(水) 19:47:50|
  2. その他

プロフィール

中国茶文化について

Author:中国茶文化について
「無我茶館」 王 愛慧のプログ
中国茶葉学会栄誉会員
中国政府公認 一級茶芸師
中国政府公認 一級評茶師
国際武林闘茶大会 国際佳茗大使
国際武林闘茶大会 委員

台湾張迺妙茶師記念館館長張位宜氏、
中国茶葉博物館の研究員茶道文化専門家周文棠先生、
中国農家院茶葉研究所 虞富蓮教授、
浙江大学生物技術学院 湯一副教授、
茶文化研究家 中国国際茶文化研究会栄誉理事 湯浅 薫先生
指導の下で中国茶を学びました。
中国茶文化などについて、紹介していきたいと思います。
 
お茶教室、イベンドなどについて詳しくはホームページへhttp://mugachakan.jp/

「無我茶館」
大阪市天王寺区大道1-5-13東和天王寺ビル8F
tel&fax 06-6772-7650
営業時間: 10:00~17:00
定休日: 火曜日・祝日

出張お茶会、茶道講座もございます、どうぞお気軽にご相談ください!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する